ダイエットしている人にキツイ一言

ダイエットをしている女性はたくさんいるかと思いますが、そんな時に男性に言われた一言。「ぽっちゃり系はモテるよ」と。

ダイエットにしている人にとって、ぽっちゃり系と言われるのはあまりうれしいことではありませんね。痩せてキレイになりたいと思っているのに、今の脂肪が付いている体型を褒められても…と思いませんか?それを彼氏に言われて、彼氏とけんかになったという女性もいるぐらいです。ぽっちゃり系という言葉は男性の間では行っても良い言葉かもしれませんが、女性には言ってはいけないのかもしれませんね。まぁ、デブの一歩手前みたいな表現にも取られてしまう時もありますしね。

また、デブな女性も自分をぽっちゃり系というぐらいです。一体どこまでがデブなのかもよくわからない状態です。ただ、やはりダイエットをしている女性に対してはNGの言葉なのでしょうか。男性は男性で、女性がダイエットしているのか、体型を気にしているのかとゆことを気にしてあげる必要があるのかもしれませんね。そして、ダイエットしている人に対しては、体型の事を触れないという事を徹底しなければなりません。ダイエットをしているのであれば、それをひそかに応援してあげましょう。間違っても、焼肉に誘ったりするのは辞めておきましょう。